スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌に優しい日焼け止めと虫除けスプレー

先日、ふらっと展示会に言ったところ、昔一緒にお仕事させて頂いたセラピストさんと偶然再会しました。
彼女は成分や香りのことにとても詳しく、信頼していた方でしたからとても嬉しい再会でした。

「今、こんな商品のお手伝いをしてるんですよ〜。」
とご紹介頂いたのがこちらの日焼け止めだったんです。

どれどれ、、、と使ってみたところやっぱり良かった!
それがご縁で今年からFigueの店頭に並ぶことになりました。

IMG_0926.jpg
¥2,800+税

●天然由来成分90%以上:
【紫外線吸収剤、酸化チタン、パラベン、シリコン、合成色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤】不使用
●ハワイ産ナチュラルオイル(保湿成分):ククイナッツオイル マカデミアナッツオイル
●天然保湿成分:ククイナッツオイル、マカデミアナッツオイル、アロエベラ液汁、グリセリン
●100%天然精油:ベルガモットFCF、ゼラニウム、フランキンセンス、マジョラムスイート、ラベンダー・フランス

つけた時にふわっと香るアロマオイルの香りがいいんですよ〜。

SPFは17。正直低いのでは?と思ったのですが、SPF17で「約5.7時間」持ちます。
普段使いには充分ですよね。
高いSPF値にするためにはよりお肌に負担のかかる成分が必要ですが、こちらは酸化セリウムという負担の少ない成分を使っています。
お肌のことを考えるのであればレジャー用と日常用、使い分けることをおすすめしますよ〜。

そして、虫除け。こちらは虫の嫌がる香りで虫除け効果を発揮するタイプ。
IMG_0923.jpg
¥1,400+税

一般的に販売されている虫除けにはディートという成分が含まれていることが多いです。
この成分がちょっとやっかい(気になる方はディートで調べてみてくださいね)で、できれば避けたい成分でした。
こちらは【アルコール、ディート、石油系界面活性剤、合成香料、着色料、パラベン、シリコン、鉱物油】不使用。
納得の成分でしたので、全身にお使い下さいね。

どちらもテスターをご用意しておりますので、ぜひ店頭で試してくださいね〜!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://figuekuge.blog.fc2.com/tb.php/192-a11d5fd7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。