スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィンランドに移動します!

一昨日、昨日は恒例の泣の梱包>_<
ひたすら包んで、詰めて送って、、。
なんとか終わり、今日は一路フィンランドを目指します。
ベビものは手持ちにしてるので次のブログにUPしますね。

今回のフィンランドの宿はいつもと違うところを予約してみました。なーんとなく。
昨日、ふと気付いたのですが、アラビア工場の近所だったのです!

12~13年前、旅行で行ったきり久々の再開>_<

実はこの工場。来年閉鎖になるそうなんです。(ショップは継続予定)
現行品はタイ製のものが多いですが、パラティッシなどはここで生産されていたはず。
ですが、生産は全て海外に移しデザインのみフィンランドで。となってしまうようです。手描き部門もとうに廃止されていますし。

これを時代と一言で片付けてしまうのは、、、寂しすぎます(T_T)

これは神様のお告げ vol.2⁉︎
ファクトリーを見学しとけ!ってことなんでしょうか⁉︎

ヘルシンキご旅行予定の方はぜひ今のうちに見学をお勧めします!!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://figuekuge.blog.fc2.com/tb.php/165-bea9edeb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。