スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Figue実店舗のリニューアルオープン未定のお知らせ

リニューアルオープンに向けての買付から帰って来て1週間。

ここまでちゃくちゃくと進んでいたと思っていたのですが
あの場所でのリニューアルオープンができなくなってしまいました。

この土壇場にきてこのような決断をしなければならないこと
非常に申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいです、、、。

ですが、今までのFigueを愛していた私の気持ちと、楽しくお買い物して頂いてたお客様のことを思うとこのような決断をせざるおえない状況となってしまいました。

リニューアルオープンを楽しみにして下さったお客様、本当に申し訳ございません!

正直私も途方に暮れていましたが

やっぱり鵠沼海岸という街がが好きなことと、本当に楽しかった3年間でしたので
鵠沼海岸で「Figue」ができる場所を探している最中です!

また近いうちに皆様とお会い出来ることを信じて動いて参りますので
もう少しだけ待っていって頂けると嬉しいです!

今はまだ未定のことばかりなのでこれ以上お伝えできないのですが、
同じ場所での2月のリニューアルオープンは不可能になってしまったことだけ取り急ぎブログでお伝えさせて頂きました!

また進捗があったら、お伝えしますね!

スポンサーサイト

奪還成功!

簡易梱包の時計を送りの荷物にしてしまい、ドキドキしながら眠った次の日。

朝イチで行ってきました! 受付はちょっと怖そうなおばちゃん。 必死に訴える私。

「うーん、、、。ちょっと待ってて。」

ガラガラーっと荷台を押して、おばちゃん荷物と共に奥から登場!

時計を出して、プチプチ詰めて、パッキンして、荷物返して、しこたまお礼を告げて、無事完了( ´ ▽ ` )ノ


良かったー!
そして、迷惑かけてごめんなさい、、、。

3年くらい前に、コペンハーゲンでも荷物返して事件をやらかしてる私。
あぁ、成長してないなぁ。反省、、、。


なんとかピンチを切り抜けて、今日は日本に帰ります( ´ ▽ ` )ノ


梱包終了!?

最終日。梱包、今回は余裕だなー、と思っていたのですが、が終了したのはなんと5時。
すっかり日も暮れてしまいました(>_<)


昨日、もう陶板は梱包終了したから買わないー、と思ってたのに、こんな可愛こちゃんと出会ってしまい、、、


反則!!!買っちゃいました!
おかげで時間がかかっちゃったよ( ; ; )

折角ちょっと時間が出来たのだから、最後に街ぶら。



ここのディスプレイ、ツボなんですよねー。
Figueのディスプレイの参考にさせてもらってます。

部屋に帰って手持ちの荷物の整理をしていたら、

あー!!!! 時計がない!
手持ち用の簡易梱包の時計!

まずい!陶板と間違えて送りの荷物に入れたやつだ!ヤバい!ぜーったい割れる!!!

もし、まだ荷物が出したとこにあれば頼めば出させてもらえる!? かも!
朝イチで行ってみよう!

ドキドキしながら寝まーす( ; ; )
明日に続きます。


スウェーデン買付

スウェーデンもあちこち凍ってますよー。
まずは川!



そして噴水!!
路面はアイスバーンのため、なかなかの危険度です(>_<)

今日の戦利品は
ここで出るかー!と思ったバレンシアのティーポット。美しいです(*´꒳`*)


今回はティーポットやコーヒーポットを何点か購入しています。探されていた方はぜひ、チェックして下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ

そして可愛らしいベビもの!






今回はまだまぁ だ沢山買付ていますよー( ´ ▽ ` )ノ こんなにキュートな絵柄なのに全てオーガニックコットンなのが嬉しいですね♪

コペンハーゲン買付

今日はコペンハーゲンの大きな市へ。
今日もさむ~(>_<)


どうやら夜の内に雪が降ったみたい。


今回のお気に入り戦利品はこちらのソルト&ペッパー。
実は以前、これに似たモノを見つけたことがあったんです。ご購入頂いたお客様とは未だにその話になるくらい、お互いにお気に入りだったので頭に残ってたんですよねー。
こちらも買付ならではのアイテムですね。


あとこちら!ホワイトコーディアル。
今回は1点のみ!気になる方は早めにご連絡下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ


すっかり日も暮れました。明日からはスウェーデン買付です♪

デンマーク買付1日目!

今日はなかなかのハードスケジュール。
バタバタと買付先を回ります。


久々に出会ったこちらの陶板。
特にブランドと言う訳ではないのですが、キュートなデザインがお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ
買付ならではのアイテムですね。


気がついたらあっと言う間に日が暮れてしまいました。

疲れた、、、。
さぁ!今から梱包だー!!!

ヘルシンキ最終日~

今日はヘルシンキ最終日。
やっとお日様が顔を出してくれましたー(>_<)


気温は-14° そして吹雪く。


今日はちょろちょろ回りながらヘルシンキの街をちょっと散策♪



飛行場に行く前に1件、郊外のショップを見に行きました。
が、ホワイトアウトで完全に遭難、、、、。
やっと辿り着いたバス停は空港行きがない。
もう、寒いわ、スーツケースが動かないわで完全に涙目( ; ; )

そこに通りかかった女性に道を尋ねると「空港の先の街に用事があるから一緒に行こう!」と言ってくれたんです。

何度か乗り換えて無事、空港に到着!しこたまお礼を告げてバイバイしました。

ホント、人に助けられて生きてます(>_<)
方向音痴の癖に冒険しちゃうんですよねー、、、。


フィンランドがより好きになった思い出と供に、いざ!コペンハーゲンへ( ´ ▽ ` )ノ

ヘルシンキ買付品、発送しました!

いやー、積もった笑

今日は、朝イチで荷物を出しに行ってきました。 正直、この梱包が厄介で、、、。

制限重量ギリギリにしたい(今回は15kg)が、厳重梱包したい!そんな思いのせめぎ合いです 笑
量りながら調整、、、よし!14.8kg!

いざ、カウンターへ!!!
ぶっきら棒なおじさんがいろいろ切ったり貼ったり、、、。
「あー、これ15.4kgだねー。30kgの料金になるけど、どうする?」 と自信満々のおじさん。

時空が止まりました。またこれ、空けるの、、、?

暫くして、とりあえず荷物を返して貰おうとしたら、、、
あ!!!荷物の上にテープカッター置いてるじゃん!↓(コレ)

「あー、これ重いからねー」と悪びれることなくポイっと、、、14.8kgジャスト!!!

その後ちょっと優しかったです笑

と言うわけで無事にヘルシンキ買付分、発送完了です( ̄^ ̄)ゞ
発送した子達の中には

TVセット

ファウナ、カステヘルミ
などの人気シリーズもいますよー( ´ ▽ ` )ノ

明日はいざ!コペンハーゲンへ!

雪!inヘルシンキ!!

チラチラ降ってきたなー、と思ったのですが、やっぱり積もっちゃいましたねー。


こうなるとキャリーはコロコロしないので、引きずっているだけです 笑

フィンランドでは三元日という風習はないのでほとんど2日から通常営業。クリスマスの片付け6日の祝日にやります。なのでまだまだクリスマスモード全開です( ´ ▽ ` )ノ



今回はファブリックが大当たり♪


すいません、、、梱包しちゃいました。こんな感じのエプロンなど!

アラビアのアトリエシリーズの魚のプレートも見つけました!


これ、ちょっと高額だったのでショーケースに入ってたんです。
お願いして出してもらったのですが、
「私、触りたくい!割ったら大変だもの!」「厳重に包むのよ!あそこにある紙で!」とおばちゃんノータッチ宣言!
セルフパッキングしてきましたよー。
明日も引き続きヘルシンキ買付!
これ以上、積もらなければいいのですが、、、。

元旦買付行っちゃいます!

あけましておめでとうございます!
年明け早々のブログ、、、。
そう!1/1から!北欧買付に行っちゃいます!

お正月の北欧はどんな感じかしら?
木曜日の気温がちょっと気になるところですが笑

2017一発目の買付ブログ、ご期待下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。