スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシンキに移動しました

ヘルシンキに移動しました!
スウェーデン最終日は泣きの梱包地獄。
のため、ブログが書けず(>_<)ごめんなさい。

実は最終日にかなりかわいいファブリックが手に入ったのですが、ホント時間がなかったので覚書用の画像ですいませんが、、、


こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ イェイ

さて、恒例の弾丸ヘルシンキ!

去年、空港→ヘルシンキに電車が通ったとのことなので、、、乗ってやろうじゃないか!


地中深く掘られたエスカレーター。
その奥のホーム到着!

ヘルシンキ交通のマークはとってもキュート(^^)大好きなのですが、この電車のマークは、、、

JR、、、。


暖かくなっちゃって路面がビショビショです(>_<)雪の中をサクサク歩きたかったなぁ。

今日はスーパーに寄って就寝でーす。
スポンサーサイト

アンティークショップのおっちゃんと

今日はついに、アンティークショップのおっちゃんの仕入れ先へ同行!

実はすごーく嬉しくて、旦那に即報告したところ、「あれ?人について行っちゃダメってお客様に言われてなかったっけ?」
と指摘されてしまいました(^_^;)

「これも入るのか!」目からウロコ!
でも、もう4年通ってるショップだし、日本のカスタマーもたくさん持ってるし、、、。

行っちゃえー!ということに笑

結局、凄く親切にして頂き、片言ながら会話も弾み、楽しい買付となりました。

「ちょっと、作業場に寄っていい?」と言われ、寄ったところ、床にフローラが無造作に置かれているじゃないか!?

「なんでこれ、店で売らないの⁉︎」
と言ったら、売ってもらえました。ラッキー( ´ ▽ ` )ノ

ほかほかのパスポート

今日はデンマークへ移動。

霧がすごいです(>_<)

テロ対策なのでしょうか?デンマークからスウェーデンの直通電車がなくなっていました>_<

つまり、コペンハーゲン→空港→スウェーデン。この空港で違うホームに乗り換えが必須となってしまった。

さらにホームでパスポートを提示するという厳重ぶり。ちなみにスウェーデン→デンマークはスルー。

私は念のためパスポートを服の内側に入れています。このことをすっかり忘れていました(>_<)
気付いた時はホーム。お腹に手を入れてゴソゴソ、、、。

めっちゃ不審!
次の電車に乗るから!と言っても律儀に待つ電車&POLICE。
焦るとなおさら出てこない…。
大量の荷物に疲労困憊T_T

お腹の上でホカホカのパスポートを提示して無事電車に乗りましたT_T

厳しいチェックは有難いんですけどね。
こちらの人は基本的に人を待たせるのが平気な気がします。焦らないんてますよね。羨ましいなぁ(^_^;

月曜日までのお楽しみ^ ^

今日も雪の中、スウェーデンを巡る1日。

よく行くアンティークショップに立ち寄ってちょこちょこ見繕っていました。
最後に大幅に会計を間違う店主。約15000円。こちらがお得、、、。

最終的に安くしてくれたりー、、、ってことはたまにありますが、今回は完全に間違い。
だって、「これは安くできないよー!いいものだよー!」って散々言ってたじゃないか!

自分だったら気づいた時に泣いちゃうなー、と思って、「1桁抜けてるよ。」と教えてあげました^ ^

すると、めっちゃ喜ぶオーナー笑
コーヒー出てくる。
わー!

他のショップ情報出てくるし。
わー!わー!!

極め付けは月曜の仕入れに同行させてくれるとのこと!!!
わー!わー!!わー!!!

正直に生きてみるもんです。

ちなみに一桁抜けてたのが、こちら!

ピンタのカッティングボード。
敬愛するリンドベリー。
正直、売り物か私物か迷い中(>_<)

とにかく月曜が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
明日はデンマークに行ってきます!

銀世界です( ´ ▽ ` )ノ

どこを見ても一面の雪!



寒さなんか忘れて楽しくなってしまいました^ ^


川も凍ってます。

さて、買付の方はというと、、、
ムーミンコラボのベビーが目白押しー!


このリュックなんかキュンキュンです(>_<)


食器はいち早くアズールをゲット。
今回のクイストゴーはアズールが買いたかったのでラッキーでした。
まだまだ買付1日目!
今回はちょっとタイトなスケジュールですが、まずまずの滑り出しです( ´ ▽ ` )ノ

ヘッドアクセ再入荷&ちょっとだけセール中

明けましておめでとうございます!

昨日から今年の営業をはじめました。
今年もFigueをどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

昨年試しに作ってもらったヘッドアクセサリー。
大変人気だったので、今年も作ってもらいました!

IMG_5229.jpg

IMG_5243.jpg

北欧から買付けたファブリックを使っています。
今回は冬らしいデザインをピックアップしたつもり、、、です。
同じ柄の再入荷はないので、早い者勝ちですよ〜。


IMG_5246.jpg

ちょこっとだけですが、シーズン商品をセールしています!
こちらも合わせて店頭でご覧くださいませ〜。
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。