スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました!

買付から帰ってきました!
今回は送りにした荷物もさっさと届いてしまい、てんてこまいでしたが、
生地、ベビー以外は並べました!
もりっもりです〜^ ^
IMG_2536.jpg

タペストリーもずらーり
IMG_2538.jpg

ベビは明日、
生地はメンテナンス中ですので今週中には〜!!!

ベビ、一部ですがこんな感じです〜。
IMG_2480.jpg


IMG_2527.jpg
もりっもりの商品とともに、遊びにいらして頂くのをお待ちしております^ ^



スポンサーサイト

フィンランドに移動します!

一昨日、昨日は恒例の泣の梱包>_<
ひたすら包んで、詰めて送って、、。
なんとか終わり、今日は一路フィンランドを目指します。
ベビものは手持ちにしてるので次のブログにUPしますね。

今回のフィンランドの宿はいつもと違うところを予約してみました。なーんとなく。
昨日、ふと気付いたのですが、アラビア工場の近所だったのです!

12~13年前、旅行で行ったきり久々の再開>_<

実はこの工場。来年閉鎖になるそうなんです。(ショップは継続予定)
現行品はタイ製のものが多いですが、パラティッシなどはここで生産されていたはず。
ですが、生産は全て海外に移しデザインのみフィンランドで。となってしまうようです。手描き部門もとうに廃止されていますし。

これを時代と一言で片付けてしまうのは、、、寂しすぎます(T_T)

これは神様のお告げ vol.2⁉︎
ファクトリーを見学しとけ!ってことなんでしょうか⁉︎

ヘルシンキご旅行予定の方はぜひ今のうちに見学をお勧めします!!!

買付6日目

今日はちょっと足を伸ばして郊外の蚤の市へ。
途中の公園で朝市をやっていました。

この雰囲気、大好きです^ ^

この蚤の市は不定期なので、タイミングが合えば行くのですが、今回はタイミングバッチリ!

行ってみるとクリスマスものメインの蚤の市でした!
ラッキー!!!

ということで、クリスマスファブリックが大漁です( ´ ▽ ` )ノ



藁細工のリースも買いました!無事に日本まで運べるだろうか、、、。

クリスマスにはたくさんの雑貨をご紹介できそう!あぁ、待ち通しい>_<

GABIの陶板

以前にGABIというアーティストさんの陶板を買付たことがありました。

個人的に彼女の残した作品が好きで買ってたのですが、お客様からも何度か問い合わせ頂いてたんです。
でも、なかなかなかなか、、、出ないんですよねー(T_T)

今日、ふらっと入ったショップに!ありました!

しかもめちゃくちゃかわいい!!!
状態もすごく良かったので、ちょっと奮発して買っちゃいました!

帰りのバスがまさかのエンスト。

ちゃんと写真を撮りたかったのですが、焦っている運転手さんの手前、撮りづらくてこっそり激写。

バスやら電車やら、よく壊れています(^^;;誰も怒らず、あちゃー。という感じ。おおらかですよねー。

デンマークに行ってきました!

4日目。今日は一路、デンマークへ。
イヤマに頼まれごとがあったため、イヤマに寄ってから買付へ。

今ではイヤマちゃんバッグの普及により、かなりメジャーになりましたよねー。




そんなイヤマでオリジナルパーカーを発見!
お店のおじさんに、「これ、何処にあるの?」って聞いて見たら、
「これは売り物じゃないんだ。僕らのユニフォームなんだよ。」とのことで、、、がっかり。
おじさん、着てないじゃん(T_T)


さて、その後はちゃんと買付行きましたよー。

グレーですが、コーディアルが盛り盛りです!
買い付け前にリクエストを頂いておりますが、それ以上の数!見つかって良かった!


憧れのデイジーちゃんも発見です!

明日はスウェーデンに戻って再び買い付けです( ´ ▽ ` )ノ

さかのぼって3日目!


本日も予定詰めっ詰めです>_<

たくさん買いましたよ~。
このクッションの山!


大荷物を抱えてズルズルとホテルに戻る途中、ディズニーランドかUSJの中?みたいな一角を通りました。

夜だったのでがらーんとしてますが、まさかの魚屋さん!
可愛すぎる>_<


今日はクッションだけでなく、
ヌータヤルヴィものもウルウルです。



リンドベリのマグー。

明日はデンマークに行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

悪夢と忘れ物のお話

3日目のご報告の前に今日の5日目のお話。
実は4日目の朝、すごーく不吉な夢を見て目が覚めました。飛行機に間に合わず、チケットを買い直すという夢。

不吉過ぎてフライトを確認しようと
チケットやらホテルの予約表やらを入れたファイルを探す。
が、、、

ない!どこにもない!!!

昨日、荷物を整理した店に忘れてきた!?が、4日目は休み。

どうしよう(T_T)血の気が引きました。

5日目の朝イチ(今)行ってみた、、、ありました!!!ぽいっと。中も無事!

よかったー( ´ ▽ ` )ノそして反省。

きっと、あの夢は
「ファイル忘れてるよ!」
という神様のお告げだったんだなー。そして治安のいい北欧に感謝>_<


今日も快晴!改めて行ってきます!

2日目!inスウェーデン

買付2日目のブログ。
4日目に書いてます。というのは、
1日目→疲労困憊で撃沈
2日目→疲労困憊で化粧も落とさず撃沈。
週末の予定が微妙なので前半詰めっ詰めのため、、、。すいません。

さて、2日目はスウェーデン買付!

私の宿は海の近く。うっすら海が見えます。
現地人曰く「あまりしょっぱくないらしく、魚も少ないのよー。」
とのこと。確かに磯の匂いもしない~!ちょっとがっかりですが、自転車も錆びないらしい。あら、これは羨ましい(笑)

今日の戦利品!
2日目にして生地ものウルウルです。

こちらのタペストリー、来たる冬にぴったりですよ!
アラビアのストッカー。珍しいです。



こちらのカップ&ソーサーは北欧ブランドではないのですが、あまりの可愛さに購入。そのかわりプチプラです( ´ ▽ ` )ノ

明日からちょっと落ち着くのでブログ、続々と更新します!きっと!

買付出発

買付、出発しました!
明日からがんがん買います( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。