9/27は「蚤の市」実店舗とオンラインショップはお休みです


9月27日は蚤の市at times!
DMomoteOL.jpg
今回でvol.3を迎えました。

さて、それにあたって、Figueの実店舗はお休みです。
27日は茅ヶ崎のtimesさんにてお待ちしております!

蚤の市当日は商品がかなり動きますので、混乱を避けるために
オンラインショップも27日は受注をストップさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたします。

DMuraOL.jpg
今回はLAMA coffeeさん、五空ぱんさんも出店予定。
雑貨とカフェ気分が味わえるお祭りみたいになるといいな〜、、、と思っています。

唯一の心配だったお天気もなんとか持ちこたえそう!
実は私もかなりわくわくしているんです(笑)
 皆様に楽しい時間を過ごして頂けるよう、がんばりますので、ぜひ覗きにいらしてくださいませ〜。


ナチュラルなフェアトレードソープ

やっと、やっと、、、胸を張っておすすめできるソープに出会いました!

「精油で香付けした無添加ソープ。価格がほどほどで見た目もかわいいもの。」
これが私が探していたソープの条件でした。以外と見つからないんです、、、これが。

ですがついに!その条件プラスフェアトレードという嬉しいソープを見つけました!

今回お取り扱いさせて頂くソープは「バングラディッシュ」と「ネパール」で手作りで作られているもの。
IMG_1285.jpg
「フェイス」「ボディ」「ベビー」の3種類×2カ国で6種類。
こちらのソープ1個で現地では2.5kgのお米が買えます。
フェイス:1200+税 / ボディ:1025+税 / ベビー:1025+税

現地に数千年前より伝わるアーユルヴェーダのレシピに基づき、地域の野生もしくはオーガニック栽培の植物原料、およびフェアトレード原料を使用しています。100%天然素材。石油由来原料、合成香料、合成着色料、合成保存料は無添加。
a.jpg
私はこのフェイスソープを使っています。アンチエイジングに効果があると言われているパルマローザ配合〜。
成分は物によって違うので、店頭で聞いてください〜。ここには書ききれないー!

b.jpg
「フェイス」と「ボディ」はリピーターさん用の箱なしもご用意しています。ですが、箱も現地で漉いた紙を使っているのでちゃんと雇用になっているんですよね。でも、ゴミになってしまっては意味がないのでぜひぜひ箱なしもご利用下さいね!
フェイス:850+税 / ボディ:750+税

お好みの香り、ぜひぜひ店頭で選んでくださいね!

北欧の古いフレームを使って鏡を作りました

北欧で買付けたヴィンテージのフレームを使って鏡を作りました!

こちら、初めての試みだったのでどうなるかな〜、、、。
とちょっと心配だったのですが、想像以上にいい出来です!
IMG_1218.jpg

買付に行くとステキなミラーを見つけるのですが、鏡に曇りがあったり、ゆがみも多いんですよね。
そしてひたすら大きい、、、。

フレーム自体はステキな物が多いので、フレームだけ北欧で買付して、
日本で鏡を入れてもらったらどうだろう?と、うちの内装をして頂いた方に依頼してみたんです。
私のわがままを聞いて頂き、裏面も美しく仕上げてもらいました!

IMG_1231.jpg
制作して頂いた方ははこちらのちょっと西海岸テイストのフレームがお気に入りとのこと。

IMG_1221.jpg
IMG_1226.jpg
私は横長のものが雰囲気があるなー、と思いました。

全てハンドメイド、フレームもいいのが見つかれば、という感じなので数量限定です!
ぜひ店頭で実物をご覧くださいませ〜。
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示