スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30はお休みします!

ギリギリまで悩んだのですが、1/30はお休みします。
あまりに天候が悪いので、、、。
今回買い付けた、大物ファブリックが要メンテナンスだったので、お家でメンテナンスします!
明日から店頭に出せるよう、頑張ります!
スポンサーサイト

買付品続々並んでます!

先週,買付から帰ってばたばた商品をメンテナンス。
先週からちょくちょく並んでいましたが、
本日から本格的に商品,並べてます!!!

お時間がございましたらぜひ遊びにきてくださいね!
今回はガラスものが豊富ですよ!
photo.jpg

フィンランド弾丸終了!

朝、窓を開けてみると

一面の雪!昨日のうちにかなり積もったみたいです。


埋まる車。


ソリで遊ぶ子供たち。


やっと活躍するスノーブーツ。

年甲斐もなく私もあがってしまいました。無駄に走る、走る(笑)
海の近くにきてみると(もちろん買付の為です(笑)
おや、もしや、

わー!凍ってるー( ´ ▽ ` )ノ
一通りはしゃいだので(1人で)フィンランドでは大判の生地もの、マリメッコを買ってフィニッシュ!


中央駅から空港に向かいます!





フィンランドに着きました( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、フィンランドに到着したのがPM10:00。

明日、買付をして夕方には立ちます!
キャー!弾丸(T_T)

さすがにフィンランドは冬らしい景色!ぜひお届けしたい!とカメラを構えたら

馬⁉︎


やっぱり馬だ(笑)
背景から、北欧らしさ、伝わりましたでしょうか?

今日はどこも閉まっているので、明日弾丸でがんばります( ´ ▽ ` )ノ

スウェーデン梱包完了( ´ ▽ ` )ノ

スウェーデン買付最終日!
やっぱり雨(T_T)

随分ブログを更新できず、、、。
何を隠そう梱包地獄だったのです(T_T)
毎回毎回、梱包に時間がかかってしまい、反省(T_T)
今年は梱包をがんばる!という地味な目標に決定したところ。


最後に買付たコレクタブル。
レッドアスターとスピサリブ。
送りにするのが怖くて手持ちの予定だったのですが、荷物が入りきらなきて断念。急遽送りの荷物に!厳重梱包したから大丈夫なはず、、、。

そんなことをしていたらあっと言う間にフライトの時間!
キャー!急がねば!次回はヘルシンキ弾丸からです( ´ ▽ ` )ノ

スウェーデンガツガツ買付中


やっと晴れました~( ´ ▽ ` )ノ
あぁー。太陽が眩しい(T_T)

さてさて、スウェーデン3日目!
今回は白樺バッグを見つけましたよ!作りもかなり良好!



トーベ100周年のRatt start社製子供食器も!まさかの年明けにトーベ100モノが手にはいるとは~^ ^

今年にはムーミンの映画も公開されるようで、まだまだムーミンも盛り上がってますね!

明日は隣町まで行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
今回は特に事件がなく嬉しいやら寂しいやら(笑)

ハンドソープとベビもの

スーパーのレジに並んでいると、後ろから「あんた、凄く手を洗うね。」と(たぶん)いう声が。
あ、確かにハンドソープがモリモリカゴに入ってました。

日本でも随分メジャーになりましたが、北欧では普通のハンドソープ。
以前ヘルシンキでも、「日本人こればっかり買うけどなんで⁉︎」ってレジで言われてました。

でも、なかなかない発想のフォルムだな、と思うし、やっぱりかわいい!
figueではお土産キャンペーンなどでお配りしていますよ( ´ ▽ ` )ノ

その後ベビーを見に行ったのですが、今期は女子モノがアタリ!

スワンのワンピが可愛すぎです>_<
分かりにくいですが、シャツの柄はシルクハット柄!
ウサギやキツネ柄のアイテムも買付ましたが、これがまた甘すぎず辛すぎずにキュートに仕上がっていますよ^ ^

ベビものは当たりハズレが大きいので今回はラッキーでした!早く店頭に並べたくてワクワクです( ´ ▽ ` )ノ

スウェーデン買付!

体調もすっかり良くなってスウェーデンに移動しました!

写真がヘタなだけじゃなく、ずーっと暗いのでデンマークと似たような風景写真、、、。

そんなどんよりを吹き飛ばす(?)出会いが!

ルスカの植木鉢~( ´ ▽ ` )ノ
リカルドリンドの植木鉢はソーサーなしでした(T_T)が、破格です!


ピオニー風ボウルとカステヘルミのカップです。前回から引き続きカステヘルミ祭りです( ´ ▽ ` )ノ


ウルティマツーレのプレート!

実は、ウルティマツーレのデザインが個人的にツボなんです。プレートは現行品にはないアイテム!氷のプレートのようなデザインがステキですよ( ´ ▽ ` )ノ


デンマークにて

デンマークでの買付。
実はあんまり体調が優れなくて、、、。
バカみたいに風邪をひかないのが取り柄だったんですが、そこまでバカじゃなかったんだなー。と、喜んでいいやら悲しんでいいのやら。

商品の紹介は明日以降に!ごめんなさい(T_T)

さて、今回のホテルは日本料理屋さんが、多く「susi」やら「tempura」の看板をよく見かけます。斬新だったのが

「べんとう」横の「BENTO」が何気にオシャレです。(笑)
一回くらい行きたかったのですが常にcloseで、楽しみは次回ということに!

暗くなるのが早くて、

これで4時。暗いです、、、。

コペンハーゲン名物、チボリ公園の脇を通ったら貼り紙までかわいくて思わずパシャリ!

さすがデザイン大国ですねー。

今日は早々に寝て、明日は朝イチで動けるように頑張ります(`_´)ゞ

いってきます(`_´)ゞ

成田は曇りぎみー。

天気予報を見たら、デンマーク、スウェーデンは5度くらいと暖かめ!ラッキー!
フィンランドの月曜日-13度がちょっと気になる(笑)

ではでは、新年早々、行ってきます(`_´)ゞ
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。