横浜高島屋 12/3〜12/9に出店しまーす

12/3-12/9の間に横浜高島屋にFigueが期間限定SHOPで出店します!
場所は4FのAエスカレーター横。「EVENT4」スペースです。

今回はクリスマスものメインでの出店ですが、
通常のヴィンテージアイテム(陶器,ガラスなど)も並べる予定です。
皆様が冬のお家時間を快適に過ごすのに,役立てられるようなアイテムをご提案できればな,と思っています。

それに合わせて手作りオーナメントキットがスウェーデンから届きました!
ニッセがユーロボックを抱えたなんとも北欧らしいオーナメント。
写真
私も一つ作ってみました。
毛糸の部材などは編まれた状態でセットされているので組み立てるだけー。ですが、、、
結構作りごたえがあります!
うちでもハンドメイドのオーナメントを既に取り扱っていますが
これ、毛糸の部分も自分で編んでる北欧のおばあちゃんは凄いです!
いざ自分で作ってみるとこんなに愛着がわくんだなー。と立ち会ったお客様と感動を共有してしまいました。
ご家族やお友達,ひとりでまったりなどなど、クリスマスまでに楽しく作ってくださいね。


さて、話は戻ります!12/3〜の実店舗は、
当店で取り扱っているアクセサリーブランド「URBANO GAVIOLA」のSHOPに変身します。
たくさんのアクセサリーが並んだステキな空間になりますよ^ ^
デザイナーさんが直接店頭に立って頂けるので,いつもより詳しいご説明が聞けるチャンスですよー。

12/3まであと2週間をきってのバタバタのご報告となってしまいましたが、かわいいもの
いっぱい並べておまちしていま〜す^ ^
出店場所地図↓
tizu.gif

照明が店頭に並びました~


今回の買付分のソケット、コード、コンセントを日本仕様に変更し、やっと店頭に並びました!
今回は,チークやガラスモノも見つけましたよー。
IMG_9214.jpg

IMG_9221.jpg

やっぱりかっこいい、スーホルムのスタンド。
IMG_9228.jpg

IMG_9230.jpg

IMG_9226.jpg
↑ごめんなさい!こちらはSOLD OUTです。


ルイスポールセンのPHはホワイト1つとオレンジ2つですが、オレンジが1つSOLD OUTです。
IMG_9207.jpg
残ったオレンジはシェイドの歪みと天面のスクラッチが目立ったため格安にしています。
メインじゃないお部屋でなら気軽に使えていいのでは?と思います。

今回のホワイトはリフレクターつきで状態もかなりいい方ですよ( ´ ▽ ` )ノ
合わせて店頭でご覧下さいね ^ ^

冬の買付商品、並んでいます!

さてさて、先にクリスマスのお知らせをしてしまったのですが、
店頭にはもちろん、今回の買付商品が並んでいます。

店頭はモリモリ(笑)
IMG_9203.jpg

IMG_9204.jpg
今回はロスマリンが充実のラインナップ!
ARABIAのハンドペイントラインは描くく人の性格が現れていて面白ですよ〜。

IMG_8982.jpg
コーディアルも今回は重点的に探しました。シュガーカップとエッグカップは久々の出会い〜。
そして真ん中らへんに写っている謎のスーププレート!通常のスーププレートより一回り小さいです。
「記念プレート」として作られたものらしく、かなり珍しいお品ですよ。

ベビものもざくざくでした!
スウェーデンとフィンランドのブランドでラインナップしています。
IMG_8986.jpg

IMG_8980.jpg
そして、今回大ヒットのブランケットは,イエロー以外は各1枚になってしまいました。
気になる方はお早めに〜。

こちらでは紹介できないくらいたくさんのヴィンテージ雑貨も見つけてきました!
ぜひ店頭でご覧下さいね!

クリスマスの準備、はじまってます!

冬の北欧買付商品が店頭に並んでいます!
今回は,北欧ヴィンテージ,ファブリックはもちろん、
クリスマス雑貨も買付けてきましたよ!

IMG_9195.jpg
ハンドメイドのオーナメントやカゴなど、クラフト感のあるクリスマスアイテムを中心に集めてきました。

IMG_9197.jpg
Figueではちょっと大きめの枝をホワイトに塗って飾っています。
ツリーよりも小スペースで素朴な雰囲気がでるので、この飾り方オススメですよ!
(くれぐれも私有地に立ち入ったり、枝を折ったりしないでくださいね。って皆さん、大人なのでそんなことしないですね、、、。)

写真
クリスマスカードもすでにちょこちょこなくなっていますが、まだまだ充実しています^ ^

ぜひ店頭でご覧下さ〜い!

11/4は臨時でお休みをいただきます

11-4はお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけします。
11-5以降は通常営業致します。
よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示