スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧のラグ

商品もかなり充実してきました。
今回はすっごくかわいいラグが1点買い付けられたんです。

北欧には『トラースマタ』というラグがあります。使わなくなった衣類やファブリックを裂いて手織りで織るんです。モノを大事にする北欧の人たちのステキな伝統の織物なんですね。

さて、私が買い付けたラグは、『織り』じゃないんですよね。『編み』です。

しかもこんなかわいい柄に仕上げている!でもファブリックを裂いて作っているところはトラースマタと同んなじなんですよね。
始めてみたー。と思いながら買い付けたんですが、、、
改めて広げるとこれがまたかわいい!
そして裏地もちゃんとついて、しっかりした出来栄えなんです。
こういう知らないモノ、まだまだいっぱいありそうですね^ ^
スポンサーサイト

買付商品が並びました!

買付から戻って約10日、、、。
なんとか店頭に商品が並びました!
今、モリモリです☆☆☆
IMG_7562-2.jpg
オンラインショップの方はもうちょっとお待ち頂ければ有難いです、、、。

ブログなどでUPした商品で気になるものがございましたら、メール、電話など頂けましたら
詳細をご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

あしたからはベビものを出していかなくては!
ではでは〜^^

カップが並びました

今回買い付けたカップが並びました!

お気に入りのチュールチュール!
やっぱりかわいいです( ´ ▽ ` )ノ

どんどん出していきますのでお楽しみに!

フィンランド到着!

フィンランド到着!
いや~。寒い以外の言葉が出ない(>_<)
前回、こんなに寒かったっけ?
と思いながら、フィンランドの別格ぶりを痛感!!!

なんとかホテルについて震えていたら、フロントのお兄さんが「寒いの?」って。
「当たり前だ~!!!」って言ったら、
「今年は冬が遅くて、3日前くらいに雪が降った程度だよ。僕はラップランド出身だから、こんなのへっちゃらさ!」とのこと。
確かにみんな、薄着なのよね(T . T)

寒くて写真が撮れず、窓越しです。
すいません。

フィンランドに移動します!

デンマークを出発です!
このままフィンランドに向かい、
1泊だけの弾丸買い付け!
長いよう短いような買い付けの旅。
終わるころには、もっと上手くできたのでは?と反省がいっぱいですが、あぁ、いまはとにかく
パンとサラダ以外のものを食べたい(笑)

ヘルシンキは-8度とのこと。
もう、どれくらい寒いのか分かりません!手袋なしは無謀だろうか。ではでは、行ってきます!

デンマーク買い付け後半戦

さてさて、デンマーク買い付けの後半戦。
今回の買い付けの目標に「照明を増やしたい」というのがありました。
なかなか欲しい照明が見つからなくて、ちょっと焦ってたのですが(^^;;
やっと見つけました!PHシリーズの影響が色濃くでたデザイン。これぞ北欧!

中のソケットが陶器でできていて、そこにもキュンキュン(^^)
使用感はありますが良好なコンディションで2つGET!かなりお手頃にご提供きそうでワクワクが止まりません(^^;;

余談ですが宿泊中のホテルにビョルン ヴィン ブラッドの絵が飾られてるんです。

鮮やかな色使いにこれまたキュンキュン!さすがデンマーク!

今回はヴィンブラッドモノも使いやすいサイズで買い付けてきましたので、こちらもご期待くださいね( ´ ▽ ` )ノ

デンマークに戻ってきました

スウェーデン買い付けも今日で終了。
今回は雨がずーーーっと降り注ぐ、正直過酷な買い付けでした。
どうせ降るなら雪がいい!と思うのは私だけでしょうか?

今回は、生地ものを始め、タペストリー、陶板など、壁に飾るアンティークにも力を入れています。
「壁に飾る」って、インテリアをぐっとステキにできる方法だと思うんですよね(^^)

話は変わりますが、スウェーデンのショップに無印コーナーができていました( ´ ▽ ` )ノ

デザイン大国スウェーデンにあると、日本もまだまだ負けてないな!となんか嬉しくなっちゃいます(^^)

かわいい生地もの

スウェーデン買い付け、今回はカーテンが豊作でした(^^)
カフェカーテン~普通のカーテン、かわいいものをいっぱいお届けできそうです!
中でもお気に入りはこちら!

藤の花のような柔らかいデザインが薄手の素材に描かれたカフェカーテン。春に向けてオススメのデザインです。


こんなかわいいタペストリーも発見!子供部屋にもよさそう(^^)

それから、なんといってもこちら!

今回の買い付けに行く前にジョインの店主さんとお話してたばっかりなんですよね~。
やっぱり言霊ってあるんですかね⁉︎
あ、鍵はないです( ; ; )
カギ!どうにかカギだけ手に入れられないだろうか、、、。
これも言葉にしてみよう!手に入るかも~♪( ´▽`)

たくさん買いました~

買い付け3日目が終了しました。
買いに買ったしデンマーク!
アラビアのカップ&ソーサー。
前から狙ってたものがGETできました(^^)


たくさん買ったし、帰る前に一つ!いつも気になってたグミとチョコの計り売り。

日本だとオトナはなかなか買いづらいですが、こっちではおじさんもキャーキャー詰めているので、参戦してきました。
気をつけないとサルミアッキ(正露丸味のグミ)の地雷を踏みます(^^;;
ちょっと無難だったなーと思いながら、帰ろうとしたときに発見!!!
ホワイトコーディアル!!!


今回は、まだ店頭にコーディアルがあるので買わないつもりでしたが、ホワイトはかなりレアもの!
これは買わねば~と思い、グミを頬張りながら交渉。なんとかGETできました!
ホワイトになると一気にヨーロッパチック。ハートの柄がレースみたいでかわいらしいです。
プレートと重ねるとかわいさ倍増です(^^)


余談ですが、頭が寒いので自分用に帽子をGETしてみました~(^^)

デンマークにつきました!

デンマークにつきました!
あいにくの曇り空ですが、雨が降ってないだけましですね。


デンマークの郵便ポスト。
日本と同じ赤ですが、デザインがかわいい^_^


ラトビアのかわいい手袋をゲットしました!今回は手袋を忘れてしまったので、自分用にするか、売りものにするか、迷い中、、、。

ではでは、買い付けはまだまだ始まったばかり!がんばりますよー( ´ ▽ ` )ノ

買い付けに行ってきます!


あけましておめでとうございます!
急きょ、16日まで買い付けに行くことになり、正月早々バタバタ、バタバタ、、、。

という訳で成田です(^^;;

今日から買い付け日記、更新していきますので、お付き合い頂ければ嬉しいです(^^)
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。