スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドキャリー分を店頭に並べました

台風が過ぎ去る度にだんだんと寒くなってきました。
今年の秋は雨続きでちょっと寂しい気もしますが、、、。

そんな中、いち早く冬を感じた北欧買付から帰って参りました。
ハンドキャリー分が店頭に並びました。

IMG_5934.jpg
ベビーやポーチ、エコバックなどマリメッコのアイテムたち

IMG_5936.jpg
ヌータヤルヴィ、コスモスなどアンティークの食器も一部並べています。
これから続々と入荷予定です!
お部屋の中で過ごす時間が増える季節を一緒に過ごす雑貨を探してみませんか?
スポンサーサイト

最後の町ヘルシンキ到着

買付最後の町、フィンランドヘルシンキへ!
スーツケースは食器でいっぱい。きっと制限重量を超えているなぁ。と思いながらダメ元で飛行機のチェックインカウンターへ。

7kgオーバー、、、。

ところが、窓口の女性がウィンクしてそのまま荷物はカウンターの奥へ!最近は本当に厳しいですからね、ラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ

あまりの重さにスーツケース投げられてるんじゃないかと思うとちょっと心配ですが( ; ; )

飛行機が遅れてどこも行けず、、、。
ヤバイヤバイ!ストップオーバーは無謀だったか!?
明日の予定を立てなければ!狙うはマリメッコ&アラビアもの!
ちなみにホテルは1日だけなのにえらく快適(笑)

スウェーデンにて買付中

すっかり更新が滞ってしまいました、、、。
ハンブルグからスウェーデンに移動して早3日目。
画像 004
なんだかばたばたしていましたが、落ち葉がいっぱいの公園が冬を感じます。
正直寒い、、、。
画像 001
まさかのおかっぱ!!!
ちょっと見にくいかもしれませんが、垂れた枝がキレーに切りそろえられています。

そして、今回の宿は素敵な場所がありました!
画像 002
こんなスペースが宿の中にあるなんて、さすがはスウェーデン!

やっとブログを書く時間ができた~!と張り切っていたのですが、、、
今回はリサもの、結構買付けたんです!カステヘルミの豆皿とか、すごくかわいいのに!
全部梱包してしまい、自己嫌悪、、、。
べビモノが手元にありました~!よかった、、、。
画像 003
シックな色目とキュートなデザインがとってもかわいい^^
こどもっぽ過ぎないところがお気に入りです!

コペンハーゲンからハンブルグに移動!

さてさて、コペンハーゲンからドイツのハンブルグに移動です。
荷物が重くて腰が砕けそう(笑)
後から判ったのですが、40kg弱ありました、、、。

なんとか無事に電車に乗りましたが、ほぼ満員!
まだまだいい季節ですからね。
指定をとっていなかったのでちょっと不安でしたが、なんとか座れました。
毎度のことですが、デンマークからドイツに入るときに船に乗り換えます。
正確にいうと、電車ごと船に乗ります。
そして、岸に着くとそのまま線路に戻されてまた電車の旅が始まります。
今回はとっても天気がよかったので、みんなデッキで船の旅を楽しんでいました。
画像
カモメがいい感じに飛んでくれた瞬間をパチリ!

デッキで、アラスカ出身の彫刻家のおじいさんとなかよくなりました(笑)
名刺も頂いて、すっかり意気投合!
こんな出会いも旅の楽しみの一つですね。

今日は移動でつかれてしまいました。
明日から!ハンブルグのことを書いていきますね~。

コペンハーゲン最終日

コペンハーゲン最終日。
あいにく小雨が降ったり止んだり。


昨日はマーケットでたくさん購入したので、今日は気になってたモノを中心に見てまわりました。

昨日から気になっていた、アラビア、パジュの大皿!やっぱり欲しくて買付てしまいました。

パジュとの最初の出会いは、ひょんなことから足つきのカップを頂いたことでした。手で描かれた鮮やかなデザインに一瞬でファンになり、とても大切にさせて頂いてます。
そんなパジュの大皿!スルーできませんよね。ご来店の際はぜひ見て頂きたいアイテムです。
ステンレスケトルとリサ・ラーソンのプードルも!さらっと書いてしまいましたが、プードルはビンテージです。復刻版にはない味がとても魅力的ですよ( ´ ▽ ` )ノ

コペンハーゲンまだまだ続きます

買付の合間にふらっと入ったカフェ。
お惣菜や調味料も売っています。

食料品の棚がなんてかわいいの!
と思いながらサンドイッチとスープとオリーブを購入。夕飯にしました。


このトマトスープがすごーく美味しくて、日本に持って帰りたいくらいでした!

そしてちょっと買付とは関係ない、イルムスボリーフへ。ここはデンマークの高級百貨店。ディスプレイがかっこよくてステキです( ´ ▽ ` )ノ

この感じ、すごく好き~!!!


全体はこんな感じ。

見るだけでも楽しくなっちゃうお店なので、コペンハーゲンに行く機会があればぜひぜひオススメです~☆

コペンハーゲン一日目

朝ごはんのパニーニとカプチーノ。

笑顔の素敵な店員さんと温かいカプチーノに癒された朝ごはんでした!
ベジタブルパニーニを頼んだらカレー味だった。前もベジタブルって書いてるの頼んだらカレー味だったなぁ。後で調べてみよう( ´ ▽ ` )ノ

こちらはロイヤルコペンハーゲンの隣にあったカフェ。看板がかわいいです^_^


結構有名かも、、、ですが、やっぱり素敵な建物です。

ヘルシンキで乗り継ぎ

さてさて、今日から買付が始まります!今はヘルシンキで乗り継ぎ待ち。
天気が悪~い( ; ; )

10/9〜10/23まで買付に行ってきます。

10/9から2週間、買付にいきます。

今回はデンマークとスウェーデンとフィンランド!
3カ国をぐる〜っと廻ってきます。
今回も買付の状況をブログで更新していきますね。

いつもいつも直前のお知らせで申し訳ないです、、、。
ということで、その間はオンラインショップもお休みです。

あ!ムーミンハンカチが大人気でほとんどなくなってしまいましたが、、、
本日再入荷する予定です!ブルー系の色柄はホントに人気なので、気になる方はお早めに!!!
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。