リニューアルオープン

実店舗が再開してはや2週間。

バタバタとオープンしたのに、たくさんのお客様にいらして頂き、毎日嬉しい日々でした!

「待ってたよー」「お久しぶりー」と、嬉しいお声がけを頂いて、その度にウルッと込み上げてくる思いでいっぱいです。

やっぱり、この町で納得いくお店をオープンすることに拘ったかいがあったのかな、と思いました。

今回のリニューアルオープンに携わって頂いた

内装全般をお願いしたWAI STYLEの水上さん、

今回も壁を塗ってくれた左官屋さんの稗田先輩、

前の店舗のドアと什器を今回も使わせて頂きました、クロダガラスサービスさん

この物件を貸してもいいと言ってくれた大家さん

そして半年も待ってくれたお客様!

本当にありがとうございます!!!

ではでは、新店舗をちょーっとご紹介^ ^



お気に入りの戦利品はウィンドウに




反対側にはファブリックがずらーり


ベビものコーナー


春夏雑貨も入荷中です^ ^

ぜひ新しいFigueを見にいらして下さいね!

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-6-1 1F
0466-77-8672
Figue

蚤の市 at join ご来場頂きありがとうございました!

3/26開催の「蚤の市 at join 」楽しんで頂けましたでしょうか?

朝から小雨が降り、ちょっと寒い、、、そんな天気でしたが昼からは雨もやみ、
どっとたくさんのお客様にいらしていただきました。
足下の悪い中、いらして頂きありがとうございました!
IMG_6720.jpg

ご無沙汰していたお客様にお会いすることができたこと、
平塚までいらして頂いたことがとても嬉しく、楽しい時間を過ごさせて頂きました!

やっぱりお客様と直接お話できるのは楽しいな〜、、、
と実感しました!

次回は「茅ヶ崎times」に戻っての開催となると思いますが、
次回も楽しみにしていてくださいね!
IMG_6721.jpg

蚤の市へのご来場ありがとうございました!

3/27(日)の蚤の市、楽しんで頂けましたでしょうか?
Figueのお客様にもたくさんいらして頂けて、嬉しかったです〜。
茅ヶ崎まで、電車だと1本で来れないのに、、、本当にありがとうございました!!!

さてさて、いらして頂いた方も今回は都合が合わなかった方も、
どんな様子だったかお知らせさせてくださいね。

天気予報ではにわか雨かも〜、、、という微妙な感じでしたが
まさかの晴れ!!!とっても気持ちのよい気候でした!
IMG_3750.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3766.jpg
会場になっているtimesさんのブース
通常営業もされているので、見応えたっぷりのお店さんです。


IMG_3761.jpg

IMG_3753.jpg
joinさんは生地ものたっぷり&陶板、ランプなども!
全体的にコンディションの良いものを持ってこられていたので、お得感たっぷりですね。


IMG_3763.jpg
そしてFigueです。
食器とファブリックをメインに出店させて頂きました!食器はほとんど「SOLD OUT」という嬉しい結果でしたよ〜。

IMG_3765.jpg
今回のフード、さくら食堂さん。コーヒーと、たっっっっっくさんのドーナツを持って出店頂きましたが2時頃には売り切れ!
もっちり、優しいドーナツは大人気でした!

IMG_3764.jpg
五空ぱんさん。こちらも2時前に売り切れ〜!!!
しっかりとした味わいとボリュームのスコーン。とっても美味しかったです。

IMG_3760.jpg
そしてまるしん農園さん。時期的にお野菜の収穫があまりなかったそうで、焼き菓子と烏骨鶏の卵を持って来てくださいました!
こちらも一息ついたので見に行ったら全て売り切れでした!うぅ〜、、、次回こそは!!!

IMG_3769.jpg

IMG_3771.jpg

IMG_3772.jpg
あ〜、、、私、半目ですね〜、、、。師匠でもあるjoinさんと!

今回で4回目となりましたが、出店者もご来店頂いた方も笑顔が飛び交う楽しい蚤の市でしたよ〜。
この蚤の市は、出店者同士の関係も近しいことも魅力のひとつだと思います。
そこにお客様も加わってわきあいあいとした雰囲気でお話させて頂いています。
大きな蚤の市だとそうはいかないかも〜と思うんですよね。
目の届く範囲の蚤の市だからこそ、醸し出せる雰囲気だと思うんです。

これからも楽しい時間を過ごして頂けるよう、企画検討中です。
次回も楽しみにしていて下さいね〜!

3/27(日)は蚤の市vol.4 at「times」さんの日!

ついに4回目となります「蚤の市」。
2016年3月27日に開催しますよ〜。

nomi2_omote.jpg nomi2_ura.jpg


場所はいつも通り、茅ヶ崎の「times」さんです。

前回に引き続いては、「五空ぱん」さん。
新しく「さくら食堂」さんがドーナツとコーヒーを、
「まるしん農園」さんが農園で採れたお野菜などを持って出店してくれます!

前回、「後でパンを買わせてもらおう〜。」と思っていたら、終盤には完売されていました!
嬉しい悲鳴!!!
午後のおやつや夕食の準備にぴったりですもんね。

五空ぱん→http://gokuu-pan.com/
さくら食堂→http://sakurashokudo.info/
まるしん農園→https://www.facebook.com/marushinfarm.oiso/

ショップは今まで通り「times」さん、「join」さん、「Figue」の3店舗で出店します!

IMG_1060.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_1062.jpg

times→http://gokuu-pan.com/
join→http://join-net.com/
Figue→http://www.figue-shop.com/

晴れるといいなぁ〜。 と思いながら準備中です!
ぜひいらしてくださいませ〜。

FigueがOPENして3年が経ちました

通常業務をしていたところ、
しれっと開店してまる3年が経ちました(笑)

この忙しい時期にOPENしで毎年バタバタと過ぎ去っていく感じ。
そういえば、クリスマスまでにはOPENしよう!というのが目標だったのでこんな時期になっちゃったんだな〜、、、。

あっと言う間の3年でしたが、近隣のお店さんや先輩のSHOPさんに比べると、まだまだまだまだ、、、
日々勉強中です。

ちなみに、3年前は、
店内
こんな感じでした。

あれから3年経って、、、
IMG_2742.jpg
随分もりもりと雑貨達が増えました。

ちなみにドイツで買付した際に寄った雑貨屋さんはめちゃくちゃ年季が入っていました。
1D4A0033.jpg
大御所!といった感じですね!


たくさんの方達に支えられてここまできました。
いらして頂いたお客様に感謝です!明日からFigueは4年目です〜^ ^
プロフィール

フィグ店主

Author:フィグ店主
鵠沼海岸にある雑貨店です。
中欧・北欧で買付たヴィンテージ雑貨を中心にヨーロッパの雑貨や子供服も取り扱っています。雑貨屋さんの日々をちょっとづつ綴っていきますので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示